初収穫トリオ
2005/11/13 (日)

harenotikumori.gif 休日を待って、通路の蕪を収穫するために畑へGO!
そう、時々「収穫」という一番楽しい所を旦那様に譲っているのだ。
畑の野菜を味わって食べてくれるようになったし、前より畑に一緒に行ってくれるようになった。

(写真1):今日の収穫は、通路の蕪と黄色い島ニンジン、青首大根の初収穫トリオ。
蕪の直径11cm、大根の長さは25cmでした。

(写真2):大根の葉は、炒めて食べるのが好き。
葉茎の部分がメイン、葉っぱの部分はしごき取っちゃうので虫食いは気にならない。
ごま油で水分が飛ぶまでよーく炒めて、味付けは七味唐辛子としょうゆだけ。
そのままご飯にかけて食べても美味しいし、納豆に混ぜるのも好きー。

(写真3):午後、旦那様が昼寝をして入る間に、クリスマスを通り越して年越しの準備。
来年は戌年だから、粘土で犬の置き物を作ってみた。
もちろんモデルは柴犬ぽん太!得意のポーズ(笑)
乾いたら、絵の具で色づけします。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]