琉球祭in神戸
2005/11/12 (土)

hare.gif 週末、せっかく良い天気なのにどこにも行く予定が無い。つまんない。
いつものようにお皿を洗いながらFMを聞いていたら、「琉球祭」の情報が流れた。
長田区で、沖縄のイベントがあるらしい。

「ソーキそばとか泡盛とかゴーヤチャンプルが食べられるんだって!」
「そういえば、あの辺に沖縄のアンテナショップが入ったビルあったね。」
ドライブがてら良く行く大きなホームセンターの近く。
ホームセンターには新しく天然温泉が併設された。
ワォ、一日遊べそうなコースだ♪今日の予定決定、GO!

かなり大きなアンテナショップ、琉球ワールドだ。
食堂では沖縄料理や泡盛が味わえる。沖縄一色!(写真1,2)
なかなか手に入らないペンギン食堂の石垣島ラー油もあった。
沖縄にとっても興味があるんだけど、まだ行った事無いんだ。
ますます行きたくなっちゃった!
泡盛、フルーツ、島豆腐、石垣島ラー油などをGET☆(写真3)

そのあとホームセンター⇒温泉と予定通りのコースで楽しい一日でした。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]