でっかいペンチとミシミシ
2005/11/08 (火)

hare.gif 8年ぶりに歯医者へ通う。虫歯も汚れも一本も無いと言われてひと安心。
でも、真横を向いて生えている下の親不知が、重ーく押されている感じがする。
でもこの歯は大掛かりな処置になるので、抜くのは旅行後に。
でっかいステーキを噛み切れないと困るからね。

上の親不知はまっすぐ生えてるんだけど、ホッペの内側に当たって傷つけてるので
今日抜いちゃおうか、って心の準備もできないまま抜いた。
生まれて初めて歯を抜いた。
でっかいペンチを見てビビッたけど、麻酔も抜くのも全然痛くない。
でも「ミシミシッ」ってリアルな音が頭の中まで響いた。
歯ってすごい大きな根っこがあるんだね。ってことはそこに大きな穴が開いてるんだな、今。

本日の作業:
・ピーマン、きゅうり撤収
・チューリップ植え付け
・ニラ株分け
・パセリ、レタス種蒔き
・畝D、E、F耕転

写真1:ぽん太の歯と抜く順番

写真2:ニラ

写真3:ジャガイモ

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]