鶏ハムフォーーッ!
2005/11/03 (木)

hare.gif (写真1):朝、張り切ってパンを焼き、ハンバーガーにして食べました。
パンが大きくて、お腹いっぱい。苦しーい(>_<)
味とふわふわ感は前回よりちょっと進歩。でも、まだまだ修行が必要。

(写真2):今回はもも肉で鶏ハムを作った。皮を内側にしてたこ糸で巻き、チャーシュー風。
巻くとその分塩分が抜けにくくなると思い、茹でる前に良く洗い流すようにした。
もも肉の鶏ハムはジューシー!
今回はスープでフォーを作ってみた。
スープはナンプラーとコショウとほ〜んの少しのニンニクで味を調え、
ベビーコーンと茹でモヤシなどをトッピング。
すだちをギュッと絞って、いただきまーす!
旦那様は鶏ハムフォーをかなりお気に召したようです。
明日はこのスープで中華粥を炊いて欲しいとのリクエストを承りました。

(写真3):神戸の住宅街の中にある温泉。
豪快に源泉を掛け流ししていて、加温も循環も一切していない。
炭酸水素の泡がサイダーのように出ていて、体中があっという間にあわあわになる。
露天風呂にずーっと浸かってあわあわ感を楽しみました。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]