神戸ひとり遊び
2005/10/23 (日)

harenotikumori.gif 期間限定のひとり暮らし中(笑)、久しぶりに神戸元町へGO!
輸入食材の買い物とB級グルメが楽しみなのだ〜。

まずは、チキン料理に愛用しているシーズニングを求めて明治屋へ。
隣にフォーを見つけて、鶏ハムスープに使える!と小さく手を広げたのはここだけのヒミツ。
 鶏ハム、フォーー☆

後は、お気に入りのクッキーと紅茶などを買いこんで、目指すは豚まん!
今回初めて行く店で豚まんをGET。
人気店なんだけど、中の具がほとんど玉ねぎなのに驚いた!
玉ねぎの味しかしない。これ、玉まんじゃんー(笑)

今日の目的はもうひとつ。モノレールに乗りかえて六甲アイランドへ。
UFO型のホールで行なわれているのは、ストリートダンスフェスティバル。
ダンスの先生がイベントに参加するから覗きに来たのだ♪
全チーム、すごい迫力とカッチョよさに圧倒されてしまったーヽ(^。^)ノ
あんな風にカッコよく踊れたら楽しいだろうな、ますますダンスにハマりそう〜。

さ、洗濯機が止まった。干したらDANCEレッスン、スポーツクラブにGO!

写真1:鶏ハムグッズ♪フォーは鶏ハムスープで作る予定。
シーズニングはミル付きで便利!鶏ハムを作る時は砂糖の後にたっぷり振ります。

写真2:玉まん

写真3:DANCE♪先生のチーム

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]