デビュー作
2005/10/22 (土)

kumori.gif 一ヶ月前に陶芸体験で作った片口小鉢が出来上がった。
手を滑らせて割らないように、持ちやすいくぼみを付け、
釉薬は土灰という、灰色に淡いピンクが浮き上がるものを選びました。
陶器は焼くと一回り小さくなるんだね〜。

旦那様の想像より、雰囲気良く出来上がっていたらしく、
「売ってる皿みたいだ」という最上級の褒め言葉を頂戴しました(笑)

明日からの出張に合わせて、旦那様は実家に一泊する事になった。
ついでとは言え、羨ましいな〜。
ここんとこぽん太は6ヶ月連続毎月帰省しているし、
実家にいる柴犬ぽん太も元気で心配無いみたいだから、今回は我慢。
視力を失って4ヶ月経った柴犬ぽん太は、散歩の時、お母さんを引っ張って全速力で走るそうだ☆
元気、元気!心配してくれたみなさん、ありがとう。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]