秋晴れ
2005/10/09 (日)

hare.gif 久しぶりに晴れたので、朝から畑へGO!
旦那様が一生懸命草を抜いてくれたので大助かり。
午後の釣りを断れなくなってしまった(>_<)

黒豆の枝豆を初収穫。甘みのある大きな粒でおいしかった。
ネットしてても黒豆は大きくなるので、丈が足りなくなり、
下からカメムシが入って繁殖していた。でも無いより良い。
来年はもっと幅のあるネットをしよう。

バジルを抜いてきたので、バジルペーストを作る予定。
根っこごと抜いてバケツに入れて置くと、バジルが枯れずにしばらく元気。

・玉ねぎ、ニンニク発芽していた
・オクラ、トマト撤収
■ジャガイモ(アンデス赤)植え付け
・ニンニク植え付け

午後から淡路島で釣り。
堤防までゴムボートを漕いで渡るなんて聞いてないよー!
しかも大人4人と釣り道具いっぱい乗せて・・・。怖かった。

結果は大きなアジを狙ったんだけど、から揚げサイズのアジだった〜。
他の二人はメバル狙いで、なかなか帰れず、夜中0時まで海の上で待ちぼうけだった。
寒かったー、えらい目にあったー(ToT)  

写真1:本日の収穫(バジル、長ネギ、生姜、枝豆、ナス、ピーマン、エンサイ)

写真2:8月末に蒔いたキュウリ、雄花が咲きはじめた。

写真3:海人と夕日。淡路島にて。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]