うれしい2つのピカピカ
2005/10/08 (土)

kumori.gif 姫路に住む友人宅に遊びに行った。
7月に赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いも兼ねて。
赤ちゃんって、常に足と手を動かしていてすごい腹筋だ〜。

ちょうど地元の神社のお祭りで獅子舞を見た。(写真1)
兵庫は秋にもお祭りがある。夏より秋祭りの方が大きいのだ。
地元の人がみんな集まってくる。
なんかこういう雰囲気っていいな。

帰りに、お父さんの田んぼで採れたピカピカの新米をお土産にいただいた。(写真2)
30キロも!半年分は有るかも、ありがたい〜。
早速炊いて食べちゃった。美味しかったー。
美味しいお米には、おかずなんて要らないんだよね。

先日、横浜の友人からとんぼ玉のプレゼントが送られてきた。(写真3)
彼女のHPで、草津温泉に行ってとんぼ玉を作ったのは知っていたけど、
その大事な一品が今私の手の中で光っているなんて。
気持ちがうれしくてうれしくて、感激!心が温かくなる。
友達ってすばらしい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]