テスト前に部屋を片付けたくなる法則
2005/08/25 (木)

harenotikumori.gif 台風がやってくる! 畑が気になってGO!
雨が降る前にちょっと収穫と様子見だけ・・・と思ってスッピンで行ってしまったのが失敗。

なぜ、こんなときに限って畑仕事に夢中になってしまうのか。
気が付けば、ボウボウだった草もきれーに無くなって、畝がしっかり耕転されていた。
そして・・・真っ赤に日焼けしてヒリヒリする肩!(驚)

あ゛〜ぁ、台風はどこへ行ったのでしょうか。
いつの間にかまぶしい日差しがぽん太に降り注いでいたのでした。
この達成感と後悔の入り混じった感覚、前にも似たような経験が・・・

本日の作業:
・キュウリ、ニンジン、ゴボウ、メロン、ゴーヤ撤収
・畝@BC耕転(BCは堆肥、油粕、魚粉、カニガラ入れた)
・草取り(畑全体)と水やり


写真1:丹波の黒豆に花が咲いていた。薄紫色なんだ〜。

写真2:バジルがあっという間に大きくなった。やっぱり地植えにするのが一番。

写真3:ハワイ土産のひまわり(マンモス)に種が出来た。こんなにいっぱいどうしよう。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]