やっぱり雨の中、釣りに連れて行かれました。
2005/08/21 (日)

ame.gif 一ヶ月ぶりの、まとまった雨!それでも旦那様は釣りに行くと言う。
釣り竿をプレゼントされたばかりで、断わるわけにもいかず、ぽん太も船に乗って、
ジギング釣り(魚に似せたおもりを魚のように動かして釣る方法)に付き合う。

なんということでしょう。終わってみればぽん太が竿頭。(その日、一番釣れた人の事)
40cmほどのハマチとサバがいっぱい釣れました。(写真)

3枚に下ろして冷凍。これからしばらくハマチとサバの料理を考えなければ・・・。
すり鉢でつみれにするには量が多すぎて大変だ!と思っていたとき、
フードプロセッサーの購入許可が降りました。
やっほ♪釣り魚料理の幅が広がりそうです。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]