ステキな誕生日
2005/08/16 (火)

hare.gif 早朝、神戸に到着。今日は私ぽん太の誕生日。
だけど、東京から夜通し運転で帰って来たばかりだし、ゆっくり寝て過ごそうと考えていた。
深ーい眠りの底から起こされたのは11時ごろ。
「お腹空いたの?今ごはん作るね・・・」
「ううん、ランチに行こう!」

明石大橋と瀬戸内海を行き来する船が見渡せる、ホテルのイタリアンレストランでランチをした後、
ずっと行きたかったブルーベリー狩りに連れて行ってくれた。

三田市は車で40分。山と空がきれいなところで、同じ県内とは思えないのどかな景色。
「ブルーベリーでお腹がいっぱい」という夢のような体験をし、三田牛を買って帰路に着く。

妹情報によると、こんな田舎と都会を併せ持つ兵庫県の神戸市は、
プチ田舎暮らしが出来る、老後を過ごしたい町ナンバーワンなのだそうだ。

写真1:小さなブルーベリー。おみやげ用のかごいっぱいに摘むのは思った以上に大変だった。
同じ樹の実でも、大きい実の方が甘くておいしい。
ブルーベリーを食べ飽きるほど食べた。幸せ♪

写真2:「プレゼントがある」と、ゴソゴソと出してきたのは釣り竿4セットとグローブ。
こんなに釣り具を買ってどうするんだろうと思っていたのは、
ぽん太仕様のハワイ用と瀬戸内海の大物小物用釣り具だったんだ。
初My釣り具、嬉しい♪ でも、もう釣りのお誘いを断れないな(笑)

写真3:夜ご飯も外で食べようかと言う旦那様に旦那様特性ラーメンをリクエストする。
特別な時にしか食べられない、このラーメンはホントに絶品なのだ!

今日は、こんな楽しい誕生日を過ごしました。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]