秋蒔き開始:正月に向けて
2005/08/02 (火)

hare.gif 畑はだいたい、ジリジリの日差しが弱まった夕方に行く。
今日はたっぷり水やりしたけど、メロンにはもうやらないほうがいいかも。

ぽん太母にリクエストされていた、正月用の金時ニンジンの種蒔きをする。
関東では普段あまり見かけないが、年末になると結構いいお値段で店頭に並ぶ。
年末に間に合うかな。(トウモロコシあとに無肥料、追肥する予定)

本日の作業:
■本紅金時ニンジン、島ニンジン種蒔き
・水やり
・草取り
・収穫(キュウリ、ピーマン、トマト、枝豆、オクラ、ナス、ショウガ)

写真1:初挑戦、小玉スイカ。甘くなるといいな。

写真2:こちらも初挑戦、メロン(かわい〜な)
少し甘いにおいがしてきた。離層はまだ出来ていない。

写真3:ゴーヤ初実。初めての実ってなかなか大きくならないんだよな。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]