ベランダの貴重な日差しはちびっ子に
2005/07/30 (土)

hare.gif この時期、日差しは強いんだけど、ベランダの奥まで当たらないんだよな。
手前の日当たりの良い場所は赤ちゃんたちの優先席になっている。
徒長しないために、小さいうちに良く日に当ててやらなくちゃ。

写真1:ブロッコリーとカリフラワーが発芽した。
種蒔きから2日。早ーい。
出窓に置くより、ベランダの方が良いみたい。
乾燥に注意。ジョウロの口を上にむけてやさしく水やり。

写真2:マンゴー、葉が大きくなりました。
(種蒔きから26日目)
こちらもベランダで一番日当たりの良い特等席に。
100均のミニプランターでどこまでいけるかな。

写真3:ハワイのおみやげ、ハイビスカス。「枝」で売ってたの。
だから挿し木したことになるのかな。(6月)
今年はまだ花は咲きそうも無いね。
根が出るまでは出窓で、1ヶ月ほどして葉が大きくなりだしたのでベランダに出す。
外に出してから、葉の色が濃くなった。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]