怪しい虫:初めてのご対面
2005/07/28 (木)

kumori.gif もうキュウリ、食べきれない。キュウリ地獄の真っ最中!

■ブロッコリ、カリフラワ種蒔き

写真1:早生の黒豆、いい感じに太ってきたのだけつまんで収穫。
来週は本格的に収穫して、おなかいっぱい食べられる予感。
採れたての豆って甘みがあっておいしい。
(新しいデジカメ、使いこなせてない。ピンボケ)

写真2:ハワイで買ったひまわり二種目。
こちらは背が低いけど、渋い色の花がいっぱい付くタイプ。
葉っぱがかすんでる・・・と思ったら、見たこと無い虫がいっぱい。↓

写真3:うげー。何だ?この虫。初めて見た。
図書館で調べようと害虫図鑑(全500ページ)をパッと開いた、そのページに載ってました!
私ってすげー。名はナシグンバイムシ、らしい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]