帰宅:10日ぶりの畑
2005/06/25 (土)

hare.gif 高速バスに乗ろうとするとき、旦那様から電話。
「具合が悪くて、昼で帰ってきた」・・・また心配事が増えた。

帰省中、心配事がいっぱいあった。
1ぽん太
2ベランダの植物の水遣り
3旦那様の食事
4畑

ベランダの水遣りを何度かしてくれたようで、サルナシを除いて、みんな元気だった。
サルナシは乾燥に超弱い。葉が全て枯れ落ちた。
たくさん実がなっていたんだけど、我が家には合わないってことでもう諦めよう。

旦那様の食事は帰省予定の5日分しか用意してなかった。
毎日終電帰りのへろへろで、食事と体を心配していたが、
「ひとり居酒屋しちゃったもんねーー。」
・・・元気だったようだ。

畑。帰省中一度も雨が降らなかったようだ。もう3週間降ってない。
   「この前、畑に行って水遣りしておいたよ。」
すんばらしい!!!旦那様ス・テ・キ。
   「ナ、ナスは?お化けナスになってたでしょ?」
   「う〜ん、枯れてるのは無かったよ。実は見てない。」
おしいな・・・。実のチェックまでしてたら後光が差したぞ。
   「それより、トウモロコシがすごいぞっ!」
やっほー♪楽しみだ!⇒GO!

10日ぶりの畑は、みんな元気ですごい大きくなっていた。

写真1:トウモロコシ、穂がたくさん出てた!アワノメイガ対策で穂を切らなくちゃな。
    雑草って何でこんなに強いんだろう。草取りに5時間かかった(>_<)

写真2:かわいーなメロン、花がいっぱい付いてた。人工授粉しないとダメかな?

写真3:本日の収穫。やっぱりあったお化けナス。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]