帰省:親友と自由が丘
2005/06/18 (土)

hare.gif 中学時代からの親友の家へ。私のことを一番よく知っているのは、たぶん彼女だ。
観葉植物の緑が心地よい、彼女の部屋に泊まるのは久しぶり。
ワインを飲みながら、空が明るくなるまで仕事の話や恋の話をした。

おいしいものをよく知っている彼女は、お料理がとっても上手。これも楽しみのひとつ。
朝ごはんだってすごいごちそうだー!(写真1)

昼は自由が丘の雑貨屋さんめぐり。
「横浜に住んでいたならいーっぱい買えるのに」と少し悔しくなる。
でも、夜行ったバー(写真2)で、おいしいものを発見♪
豆腐の味噌漬け、熊本のものらしい。スライスキュウリと共にのりで巻いて食べる。
ワインより焼酎かな。うーん、お酒が止まらないよ〜。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]