イヒヒの企画とインゲン初収穫
2005/06/06 (月)

hare.gif この時期の畑は忙しい。
昨日引っこ抜いて耕転したところにすぐ植えたいものがある。
隅で育てていたキュウリ(フリーダム)の苗を移植して、四葉キュウリの種を蒔いた。
一緒にゴーヤの種蒔きも。そら豆の後はウリ科のツル組の畝になる。

もうひとつ、ジャガイモの後には来週「丹波の黒豆」を蒔くのだ。
「せっかく兵庫県に引っ越してきたのだから、地元の野菜を育ててみよう」企画のひとつ。
丹波の黒豆の枝豆、おっいしーぃんだけどたっかーいの!
だから「買うと高い野菜を作ろう」企画のひとつでもある。

今日、インゲン豆の初収穫!! るん♪

本日の作業:
■四葉きゅうり種蒔き
・トウモロコシ土寄せ
・収穫(レタス、インゲン)

写真1:本日の収穫、レタスとインゲンとモロッコインゲン

写真2:ミニトマト(アイコ)大きくなってきた。

写真3:トウモロコシ、6月に入ってぐんぐん大きくなっている。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]