ニンジンの葉をおいしく食べる
2005/06/03 (金)

hare.gif ジャガイモの試し掘りをしてみた。
二株だけ。あとは、週末のイベントに取っておこう。
でっかいのは無いけど、まぁまぁの出来。(写真1)
ちびっ子いのは素揚げで楽しむ。(冷たい油から入れるのがコツ)
ローズマリーとタイムも揚げて、パラパラして食べる。(写真2)

間引きしたニンジンの葉、おいしいって聞くけど、おいしくない。
茹でても筋があってモソモソするし、天ぷらじゃ少ししか食べられない。
ポタージュスープにしてみたらどうだろう。
ミキサーで筋も気にならなくなるかな?
で、やってみたら、苦そうな色〜。でも、おいしーい!(写真3)
今回は牛乳で作ったけど、生クリームだったらもっとおいしいかも。

本日の作業:
・じゃがいも試し掘り

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]