県内最大級!!
2005/05/26 (木)

hare.gif 昨日、FMラジオで県内最大級のホームセンターがオープンしたことを知り、ウズウズ、ワクワク。
神戸市内の我が家から車で20分ほどのところ。
張り切りすぎて開店時間を間違え、40分も早く着いてしまった。

広い!安い!楽しすぎるぅー!
こんなにいっぱい買っちゃって、いったい家のどこに置くんだよ、と自分を突っ込むがもう止まらない。
特大カートに山盛りの日用品を買い込んだ。

さらに移動。ここは園芸ペット館が別にある。
前に惨敗したサルナシを買った。
今度はちゃんとたくさんの実が付いているもの。1400円なり。(安っ!)
でもー、農業資材(畑用品)が園芸館では無く、本館にあったのがちょっと腑に落ちなかった。
(堆肥を買いにまた戻った)

ルンルン気分で帰路に着く途中、おまわりさんに手招きされる。
はぁ〜・・・。高い交通費になった。

写真1:関西では珍しいカインズホーム。お祭りだー!

写真2:サルナシ。欲しかったんだよねー。有名種苗メーカーの半額以下。

写真3:50キロ制限の見通しのよい下り坂で、17キロオーバー。厳しいなぁ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]