黄色いテントウムシ
2005/05/19 (木)

harenotikumori.gif ここ神戸は横浜より天気の移り変わりが早い気がする。海と山に挟まれているからかな。
だから天気がよくても布団を干して出かけないようにしてる。
今日はスポーツクラブが休館日。出かける予定無し。なのに、曇りで布団が干せない。ちぇ。

うちにいるのももったいないので畑に行く。
もうだいぶ玉ねぎの葉が倒れているので、倒れたものを収穫してこよう。

写真1:そら豆の葉に1匹だけ、黄色いテントウムシを見つけた。
初めて見た、黄色いテントウムシ。無地なんだ〜。

写真2:結局半数くらいの玉ねぎを収穫。お花屋さんでもらった目の荒いカゴが役に立つ。
そのままベランダで2,3日干す。

写真3:スーパーで九州物産展をやっていた。またいろいろ買っちゃった。
泡盛のチューハイ、これおいしそう!



i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]