晴れ女、雨を操る
2005/05/12 (木)

ame.gif もうすぐ雨が降るらしいと天気予報で聞き、
家事は午後に後回しにして、あわてて畑へGO!

雨が降る前に、葉が倒れている玉ねぎを収穫して来たい。
ついでにオクラも蒔きたい。あーーん、いろいろしたいことがあるのだ!

畑に着くとぷっくりと太ったスナックエンドウがいっぱい。
わ〜い、わ〜い!と収穫していたらポツポツ・・・。雨。
せっかく来たんだから最後までやって行くぞ。と、晴れ女が気合を入れたら、小降りになったので・・・

本日の作業:
■オクラ種蒔き
・ひまわり(モンスター)種蒔き
・シソ、バジル種蒔き
・収穫(スナックエンドウ、玉ねぎ、レタス、三つ葉、ニラ、大根、長ネギ、そら豆)

ここまで終えたら、ザーーーっと来た。よしっ。

写真1:本日の収穫。収穫が楽しくなってきた。イェー。

写真2:赤玉ねぎはちゃんと大きくなってくれそう。

写真3:もうすぐそら豆収穫祭ができるかな?


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]