畑の楽しい季節、雑草取りに励む
2005/04/25 (月)

harenotikumori.gif 10日ぶりに畑へGO!今日はトウモロコシを蒔く。
レタスや大根がぐーんと大きくなっていた。そして雑草も(>_<)

ぽん太の畑にはホトケノザが多い。
抜きやすいから草抜きはさほど苦にならないんだけど、
これを抜かなかったらって、どのくらい野菜の成長が違うんだろう。

奥のほうの畑で、隣の人に「雑草に花を咲かせるのは罪だ!」なんて言ってるおじちゃんがいて、びっくりした。
ひょえぇー。 ぽん太、かなり重罪。

ちなみにぽん太の隣の畑には草一本生えてない。ほぅえぇー。

夕食で大根の間引き菜をおひたしにして食べる。
さっと湯にくぐらせば、青が濃くてキレイ。

本日の作業:
■トウモロコシ種蒔き
・大根間引き
・枝豆畝準備
・草取り

写真1:スナックエンドウがいっぱい実ってる。あさってが食べごろかな?

写真2:そらまめ満開!今年はアブラムシが付いてない。不思議。

写真3:レタス(ミックス)、GW明けには収穫開始しよう。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]