ハワイ旅行5日目:ハナウマ湾で海ガメと泳ぐ
2005/04/21 (木)

hare.gif 7時、朝食にANAスチューワデスである友人おすすめのエッグスンシングスへ。ここ、「夜から昼まで」営業。
具を選ぶ大きなオムレツにパンケーキ(ホットケーキ)が3枚付いてくる。8$くらい。
すごいボリュームだから、二人でひとつでよかったかも。
パパイヤのフレッシュジュースがおいしかった!

9時から22番バスに乗ってハナウマ湾へ。
ここも有料(5$)になって、教育ビデオを強制的に見せられる。
でも、環境を守るためには、必要なんだろうな。

早速シュノーケルを付けて海へ。ん?魚が減ったかな?
10年前に来たときは、ひざまで入ると、たくさんの魚が足をつついて来た。

それでも、カラフルな魚は人間を怖がることなく、あちこち泳いでいる。
夢中で水中カメラのシャッターを切る。全て撮り終わったとき、目の前に現れたのは海ガメ!
うわぁー、感動!30分ほど肩を組めるくらい近くで一緒に泳いだ。
気分は浦島太郎だ。

少し早い夕食はアロハタワーでハワイ料理。

写真1:ホテル部屋からの景色。格安ツアーなのに、最上階のオーシャンビューでラッキー!海の色に心躍る♪
スーパーで、日本には無い、スタバのビン入りコーヒー牛乳売ってます。

写真2:OLIOLIバス、JTBツアーのみ乗り放題。次々来るから便利です。

写真3:ロコモコとハワイアンプレート。ハワイの定番メニュー。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]