春の期待
2005/03/26 (土)

harenotikumori.gif 半月ぶりの畑へGO!これだけ期間があいたら、驚くような成長が見られるだろうとわくわくして行く。
ぐーんと伸びていたのは雑草だけだった。ぎゃふん(>_<)

16日前に蒔いた大根が発芽して双葉の状態。
同じ日に蒔いたニンジン、ゴボウ、レタス、ジャガイモはまだ発芽せず。
でも、草取りをしながら、確かに太くなってきた玉ねぎの根元や、蕾をつけたそら豆に春を感じた。
早く大きな収穫カゴを持って畑に来たいなぁ。
収穫の喜びをイメージして、黒豆の枝豆とズッキーニの種を買って帰る。

■モロッコインゲン、インゲン豆種蒔き

写真1:そら豆の蕾とちょうちょ

写真2:玉ねぎが力強くたくましくなってきた

写真3:ヒヤシンス、蕾が見えた(比較3/10の日記)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]