スイカとメロンに初挑戦
2005/03/16 (水)

hare.gif いい天気!暖かくて種蒔きしたい気分になる。

■スイカ・メロン・バジル種蒔き(ポット)

写真1:初めてジフィーポットを使った。贅沢だなぁ。
でも、ポットのまま植えれば土に返るポットだから定植が楽かも。(保温無し、ベランダで管理)
今年の夏は甘ーいスイカとメロンがいっぱい食べられますように。

写真2:週末、横浜から親友が来てくれる。お布団干しておこう。あ、彼女は花粉症じゃないかな?
お日様をいっぱいしみ込んで、ふわふわのお布団に寄りかかり、海を眺めるのが幸せ〜。

写真3:2日間の出張から旦那様が帰ってきた。そのおみやげ。
神戸→宇都宮(栃木)→小松(石川)→神戸というハードスケジュールじゃ、
当地のおいしいものを食べる時間も無いね。
お留守番はつまらないけど、お土産を楽しみに待っている。



i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]