春よ来い
2005/03/03 (木)

kumori.gif 今週いっぱいは寒いみたいだから、ジャガイモは来週植えることにしよう。
寒くても、植物たちはちゃんと春が来たことを感じて芽を伸ばしている。

写真1:出窓の胡蝶蘭。高芽取りで増やしたもの。赤ちゃん株から3年。
どうやら今春は初花が見られそうだ。かわいいなぁ。

写真2:おからでマドレーヌを作ってみた。
豆乳とおからと卵とカロリーハーフマーガリンと砂糖とベーキングパウダー。甘い茶碗蒸しケーキ?!?

写真3:我が家の焼酎。全部一升瓶だけど、夕食で一杯飲めば満足だからなかなか減らない。
最近のプレミアムが付いて高くなってるようなのは意地でも買わない。
他にもおいしいのは探せばいっぱいあるから。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]