収穫の無い寂しさ、冬の誓い
2005/02/22 (火)

hare.gif 18日ぶり(サボりすぎ)に畑へGO!天気がいいから気持ちが良い♪
おわー、ちっこい雑草がみっちり生えてるよーぅ。
この時期、草取り以外やることが無いのが寂しい。

絶対絶対来年の冬は、マルチ+パオパオ+ビニールトンネルで菜っ葉を作ろう!

本日の作業
・玉ねぎ:雑草取りと最後の追肥
・そら豆:発芽不良のところに予備の株を移動、牡蠣ガラ撒きと追肥
・ニンニクとエシャロット:雑草取りと最後の追肥
・畑の更新手続き

写真1:長ネギ(なべちゃんねぎ)の芽が出ていた。種蒔きから26日目。ビニールトンネルをしている。

写真2:玉ねぎの様子。これでも草取り後。葉先が茶色いのが気になる。

写真3:そら豆。大きいほうは11/7蒔き、小さいほうは11/30蒔き。白いのはこの前食べた牡蠣を砕いたもの。
それにしてもすごい雑草。今度はそら豆とスナックエンドウも草取りしなくちゃ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]