ビオトープも凍る
2005/02/02 (水)

kumori.gif 暖冬だ暖冬だと言っていた日がそういえばあったよな。
こたつから出るのに勇気が要るほど寒い。
台風のような暴風でベランダのレモンの葉がほとんど落ちてしまった。
ごめんよ。来年こそはビニールで被ってやろう。

買い物に行こうと徹底的に着こんで玄関を出たら、ビオトープに氷が張っていて大変!
めだかは土に潜って寒さをしのいでいて無事だった。
うーん、放任飼育はめだかを強くするのだ。

写真1:太田種苗から種が届いていた。
初挑戦のかわいーなメロン、うまくできるといいな。
トウモロコシ、キュウリは変わった種類より味重視で選んだ。

写真2:無残な姿になってしまったレモン。今年もまた実が付かないかも。しまったなぁ。

写真3:本日のおやつ。ひとりでも3時におやつをするのが好き。
やっぱ、栗ようかんには濃〜いお茶だよね。和菓子用の小さいフォークが欲しいなぁ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]