外貨預金と楽しい無駄遣い
2005/01/11 (火)

harenotikumori.gif 旦那様が役所に用事があり、そのまま休暇を取った。
平日しかできない事をしようと休日は混み混みの神戸元町へ行く。

・コンタクトレンズの買い替え。
量販店と町のコンタクトレンズ専門店では値段が全く違うことが分かった。
神戸の大きなコンタクトレンズの量販店へ。半額以下。

・南京町でお昼ごはん。
休日は混んでるから絶対イヤと南京町に来ない旦那様を連れて、お気に入りのお店「にんすま」へ。
ぽん太はニンニクの澄まし汁を使ったぶっかけや雑炊がお気に入り。でも、天丼のお店です。
小さなお店で、混むとイヤだからあまりひとに教えないの。

・新生銀行へ
外貨預金についてじーっくり教わる。初心者なので米ドルから挑戦してみることにした。
これからは世界情勢にも関心を持たなくっちゃ。

写真1:帰りに寄ったホームセンターで焼酎サーバーを購入。
旦那様と買い物に行くと予定外のものがカゴに入ることになる。4000円

写真2:ぽん太はずっと気になってた「しいたけの栽培キット」を購入。
いつも、旦那様に要らないよと却下されてたけど、
今日は「このしいたけを焼いて焼酎を飲もうよ」という殺し文句が効いた。880円

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]