ブロッコリカリフラワ
2004/12/13 (月)

hare.gif 昨晩はカレイづくしの食卓。(写真1)
立派な卵を持っていたので、卵と肝は煮付け。身はさしみ。ヒレと骨はじっくりから揚げ。
カレイの刺身はぷりっぷり!焼酎がすすみます。

今日、久しぶりに畑へGO!
雑草を取り、いつもは残渣置き場に捨てるんだけど、
蒔く物もないし、土に埋めてみることにした。(写真2)
穴に草を入れて土をかけて置いたんだけど、カラカラにしてから土をかぶせたほうがよかったかな?
とりあえずこのまま1ヶ月放置。その後天地返ししてみよう。

黄緑色のブロッコリが大きくなってきた。(写真3)
この種はマイアミで「ブロッコリカリフラワ」という名で売られていた。
たしかに葉はカリフラワ、実はブロッコリの形をしている。
側蕾は出来ないんだろうな。味はどっちだろう。楽しみだ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]