鬼太郎の町のカレイとカニ
2004/12/11 (土)

hare.gif 旅行を決めてから4時間で出発する、夜中の2時。
ぽん太はカニ、旦那様は釣りでテンションが上がる。
山の中を走ると、空には満天の星!きれ〜い。こんなにいっぱい星ってあるんだね。
星ウォッチングセット(11/5参照)を持ってこなかったことが悔やまれる。

向かうは鳥取県境港。
松葉がに(ずわいがに)とべにずわいの水揚げ日本一なのだ。
そしてここはゲゲゲの鬼太郎の町。町中に鬼太郎や妖怪がいる。

朝5時、境港に到着。さっそくカレイ釣りの準備です。
ぽん太は寒くて眠くて車中で一休み。・・・。
「携帯で写真撮ってくれ〜!」で起こされる。
おぉ、釣れましたか。携帯でパシャリ。デジカメ無くてすんません。(写真1)
大山の朝焼けもすばらしく綺麗でパシャリ。(写真2)

お昼からカニを食べます。いぃんです。旅行なんだから贅沢しちゃいます。おほ。(写真3)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]