名無しの権兵衛→あたしはヒメツルソバよ!
2004/11/11 (木)

ame.gif 久しぶりの雨。昨日畑に行っておいてよかった。
あったか〜いお茶とおせんべいをセットして、カタログと園芸書を読みふける。

写真1:親友から「名前、わからないんだけど」と、分けてもらった観葉植物。棚の上にちょこんと置いて楽しんでいる。
なんていう名前なんだろう。(下)のような花が咲いている。
⇒ヒメツルソバっていうんだ!Nゃんこ堂さん、ありがとう。

写真2:思い出のベンジャミン。(10/10の日記参照)
植え替え後、やっと落葉が止まり、新芽が出てきた。復活の兆し?がんばれ!

写真3:青大根(ビタミン大根)の切り口。
中も青いが、「やさい畑」の写真で見たよりも色が薄い。普通の大根よりもしっかりした質感。
肉団子と共に中華スープで煮る。ネギの青いところもたっぷり入れて、風邪ぶっ飛ばせスープのできあがり。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]