ハロウィンに向けて、工作の日
2004/10/16 (土)

hare.gif とーってもいい天気!でも、ぽん太はおうちで工作。
旦那様が淡路島に釣りに行くのに車で行っちゃったから、畑にも行けないのです。

昨日100円均一で紙粘土と絵の具、マグネットシートを買ってきた。
これでハロウィンの飾りを作る。
まず、マグネットシート。これでかぼちゃがこんなに出来た。(写真1)
玄関や冷蔵庫にペタペタ貼ります。車にもいいかも。

紙粘土ではリースに付けるオーナメントを作ります。
粘土なんて何十年ぶりだろう!楽しーーいっ!
針金が通るように竹串で穴を開けて、かぼちゃ、おばけ、魔女の帽子、コウモリ、魔女を作りました。
へったくそだな〜。でもお気に入りはおばけ。(写真2)
今晩乾かして明日絵の具で色を付け、リースに飾ります。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]