カツオ
2004/10/02 (土)

ame.gif ふと、目が覚めると、旦那様はいそいそと釣りの支度をしている。
「釣り行ってきてい〜ぃ?」
まるでサザエさんに見つかっちゃった時のカツオのようだ。
「はいどーぞ。」
カツオは、「まったく、Sさんは雨男だ」とか「雨だと潮が薄くなって釣れないんだ」とか言いながら小躍りして出かけた。

昨日畑に行っておいてよかった。追肥も雨で行き渡るだろう。
半畝空いているところに何を蒔くか、本と種を広げて考えようっと。

昨日の畑の写真を添付
写真1:エシャロット発芽。少し雑草と間違えてちぎってしまった。(18日目)

写真2:ホウレンソウらしくなってきた。(17日目)

写真3:台風の強風に吹かれて痛んだ大根。立ち直ってくれるだろうか。(17日目)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]