憧れのパラパラ
2004/09/25 (土)

hare.gif 旦那様のお友達が横浜から遊びに来ている。
友達が遊びに来てくれるのはとてもうれしい。

ホームセンターでローズマリーとタイムの苗を買った。
諦めていたスワンカブとマノアレタスの種も見つけて飛びつく。

今までハーブを料理に使うってことに抵抗があったんだけれど、
先日の旅行先のカフェで食べた、「カレイの香草焼き」に心奪われてしまったのだ。

あんまりハーブの匂いがキツイと食欲を失うんだけど、
カレイのムニエルに素揚げしたローズマリーやタイムの小枝が添えてあって、
自分でパラパラして食べるアレはかなりイケたし、なんたってオシャレじゃないかー!

旦那様がムニエルにする魚を釣り上げるが先か、ぽん太がハーブをためらいなく摘めるまでに育てるが先か、いざ勝負。

写真1:サボテンのつぼみの様子。日に日に大きくなる。

写真2:本日購入苗。ローズマリーとタイム。



i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]