地震と台風で
2004/09/07 (火)

kumori.gif 今朝も地震があった。余震なんだろうか。
台風18号は先日の16号よりも風がものすごく強い。
なのに雨がほとんど降らなかった。
ベランダで非難しているボタンの葉が風にたたかれてカサカサになってしまったし、
街路樹の葉もみんな茶色になって散ってしまった。
先日定植したブロッコリーの苗が心配だ。

台風で電車が止まりはじめ、旦那様の会社が昼で終わりになった。
どこにも出かけることはできないし、うちで仕事の続きをしているからおしゃべりもできないんだけど、
台風の中いつ帰ってくるかとハラハラすることもないし、なんだかうれしい。
私もゆっくり「やさい畑」でも見て計画を立てよう。

写真:ゴーヤ自家採取種。小さいゴーヤで苦味が少ない種類。



i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]