台風一過
2004/08/31 (火)

hare.gif 昨日は台風でスポーツクラブが空いてるに違いないっといそいそ支度していたんだけど、
妹から台風なんだからダメと外出禁止令が出てしまった。
いい子のおねぇちゃんは妹の言うことをちゃんと聞いて、おとなしくニラ餃子を包んでました。
結局花芽のところは固そうだったのでポイ。葉は売ってるのより少し固めかな。
でも、香りもいいし、おいしかったー。

今日はいい天気になったので、早速ブロッコリーとカリフラワーの苗の定植をしよう。GO!

台風の影響はゴーヤが倒れてオクラが斜めに傾いていたが、大したことは無い。山に囲まれているおかげだろう。
ゴーヤは片付けちゃえってことだな。撤収。
ここには次にほうれん草などの葉物を蒔く予定。
大根は発芽していたが、レタスはまだだった。


写真1:野ニラ入り餃子

写真2:台風被害。ゴーヤが倒れて、オクラが傾いた。

写真3:大根発芽していた



i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]