台風に備えて
2004/08/30 (月)

boufu.gif 夜から暴風雨になるようだ。雨はまだ降ってないが、風が出てきた。(夜9時から暴風雨になった)

台風が来る前にやっておかなくてはならないことがある。
買い物とベランダの鉢の非難とニラ狩り。
そう、今晩は野ニラ(旦那様にはまだ秘密)で餃子にするのだ!
「ニラなのは分かったから、餃子に入れるニラはちゃんと買ってよねー。」
「うん、ちゃんと刈ってくるよ〜♪」
日本語ってステキ。

写真1:野ニラ。花の茎は食べられるのか?花ニラと同じかな。

写真2:ベランダから出窓に非難の箱入り3兄弟。サルナシ、シークワーサー、ブロッコリ類の苗。

写真3:大きな鉢はベランダの手すりと窓の間に寄せておく。レモン、ベンジャミン、牡丹。
奥に見えるシャンプーのボトルには液肥と木酢液が入っている。
こうしておくとジョウロに入れるときに量らなくてもプッシュ数で量が分かるし、楽で便利。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]