見つけた!
2004/08/28 (土)

harenotikumori.gif 駐車場に車を停めようとしてふと外に目をやると・・・あれ?ニラじゃない?
いっぱいつぼみを持っていたから気が付いた。
ドキドキしながら車から降り、葉っぱをちぎってにおいをかぐ。やっぱり!
敷地内で犬の散歩も通らないし、雑草化しているニラを採ったって誰も文句を言うまい。いっひっひ。
寝ぼけ眼の旦那様をわっくわくして起こす。
「ちょっとちょっと、大ニュース!駐車場にニラがいっぱい生えてるんだよ、ニラ狩りして餃子にしようよー!」
「ん〜?お前の判断は怪しいからな〜。ホントにニラなのかよぉ。ニラ風味の雑草なんじゃないのぉ?ふにゃ〜。」
ちぇ、思ったよりノリが悪い。釣れなかった。

写真1:野ニラ!絶対ニラ!

写真2:ブロッコリー苗。台風が過ぎたら定植する予定。

写真3:一度は完全に枯れたベランダのアサツキ。また復活してきた。彩りに重宝する。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]