夏野菜撤収
2004/08/22 (日)

harenotikumori.gif 近くの友達がゴーヤ好きだっていうもんだから、ここぞとばかりに、でっかいかご持って畑へGO!
ゴーヤとオクラとピーマンとゴボウを大量に収穫。詰め合わせを作っておすそわけ。

夏野菜がもう終わり。きゅうりとトマトとおかのりを撤収。
ピーマンも花芽が無くなって来たから次に来たとき全部収穫して片付けよう。
生姜は葉生姜として食べちゃって、葉がない。
下にはひね生姜が残ってるはずなんだけど、そのまま残しておけば来年また葉生姜が採れるんだろうか。

畑でしゃがんで、ゴーヤの熟れた真っ赤な種をしゃぶっていたら
旦那様が「お前なに食ってんだよぅ、うえぇーひえぇー」と、すんごい顔をした。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]