明日葉という名のモロヘイヤ
2004/08/07 (土)

hare.gif 昨日、隣の畑のご夫婦がにんじん形白ピーマンを珍しがっていたので差し上げたら、お礼をくださった。
「これは今日採ったら明日また生えて採れるから明日葉なのよー。」

帰ってから気が付いたの。
あ、妙さんの絵と同じひげがある〜。モロヘイヤだー!
こういう時、教えて差し上げたほうがいいのかしら。

旦那様は最近アクアリウムガーデン(水槽内の水草ガーデニング)にハマっている。
今日もたくさんの水草と水草専用土を買ってきて、ずぅっと、水草植えに格闘している。
あー、もっと根を広げなきゃとか言いたいけど、けんかになるからぐっと飲み込む。
でもちょっとやってはいっぷく〜と休むから、ほら、お祭りが始まっちゃったよーぅ。

引っ越して住むところが変わると盆踊りも違うんだねって改めて思う。
東京音頭がないのがちとさみしいな。

写真1:これは間違いなくモロヘイヤじゃ。

写真2:お祭り始まっちゃったじゃないか〜。ぶぅ〜。

写真3:アクアリウム。こういうのを目指してるらしい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]