クテナンテ・クメリアーナ
2004/08/05 (木)

hare.gif 昨日の突然の暴風雨は台風だったなんて、全然知らなかった。
ヤフー天気予報はずっと弱雨って言ってたし。コラッ!

畑はぬかるんでいるだろうから、今日はベランダガーデニング。
クテナンテ・クメリアーナを株分けして植え替える。
家を建てた11年前に父が買ってきた唯一の観葉植物。
名前が覚えにくいからとメモ書きして帰ってきたのを覚えている。
思い出のあるものだから、結婚するときに挿し木にして連れて来た。
良く増えて強いし、葉の表が緑色、裏が赤色で面白いから、友達に増やしてあげると喜ばれる。

写真1:クテナンテ・クメリアーナ。
ホントはもっと細かく株分けしてもいいんだけど、あんまり増やしても置き場が無いし・・・。

写真2:3月に種蒔きしたシークワーサー。焼酎に入れて楽しめるのはいつだろう。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]