4日ぶりの畑
2004/08/02 (月)

hare.gif 実家に帰ってた4日間、台風が来ていたようだけど
雨が降ったのか、風が強かったのか全くわからないな。
畑が心配。巨大化したみんなが私を待っている。
よーし、待っててよー、いま行くよー、GO!

台風の被害どころか雨が降っていないらしい。
きゅうりはぬかづけと中華漬けに。
巨大化したオクラを美味しく食べる方法考えよう。

オクラ:巨大化(20センチ)しても採ってすぐに茹でれば柔らかく、食べられた。
食べごろサイズでも、糠漬けは不評だった。青臭い。

写真1:にんじん形ピーマン。(バナナピーマンではありません)こちらは白くなる種類

写真2:にんじん形ピーマン。こちらは赤くなる種類。どちらも高知県の種。

写真3:赤長ネギが分けつし始めた。次行ったら土寄せしよう。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]