空芯菜っておいしい!
2004/07/23 (金)

hare.gif 昨日の晩、切り詰めた空芯菜をお肉と炒めて食べた。
茎はシャキシャキ、葉は少しとろみがありおいしかった。
菜園をはじめてから、初めて食べる野菜が多い。
食卓に出して旦那様がひとくち食べた後の反応が気になる。
「週末に草引きしてくれたあの野菜だよ」「あー、あの雑草みたいなやつ?」
空芯菜は気に入ったようだ。(だって残さず食べたもん)

■カリフラワー・ブロッコリ種蒔き

昨日の写真
写真1:空芯菜やっとここまで大きくなった。わき芽を出すため先を摘む。(種蒔きから35日)

写真2:ラディッシュ、ネットをかけてないけど元気。
オクラで丁度良い日陰になっている。食べるにはまだまだ。(種蒔きから35日)

写真3:網戸にセミ!動こうとしない。
「朝うるさいんじゃない?」「こいつはメスだから鳴かないよ」
さすが、(今では虫が怖くて触れない)虫博士。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]