淡路島
2004/07/19 (月)

hare.gif 淡路島へ1泊旅行へ出かけた。旅行は9ヶ月振りだ。
旦那様を旅行に誘い出すには釣りを目玉に持ってこないとなかなか難しい。あくまでも釣りのおまけの海水浴。

朝4時に出発。明石大橋を渡って約1時間で西淡、慶野松原へ。
早速キス釣り開始。海も景色もきれいで気分がいい。
キスもたくさん釣れた。(写真1)
昼から海水浴!すぐ深くなるのでシュノーケリングを楽しむ。
旦那様はやっぱり海底の魚探しで釣りのポイント調査。
「ここはかけ上がりだからキスがいっぱいいるね。あ、コチもいる。」

夕方は鳴門(写真2)にうずしおを見に行って、明日行く予定の海上釣堀の下見。
ブリやカンパチ、鯛が釣れるらしい。ブリ釣ってハトヤのCMみたいのやってみたい。
常連のおじさんは鯛30匹釣ってた。こんなにどうするんだろうと思っていたら2匹おすそわけいただいちゃった。

国民宿舎の慶野松原荘へ宿泊。
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/hyougo/328136.html
ここは海が目の前で水着で行ってそのままドボンができるし、うずしお温泉もある。
釣ったキスとおじさんにもらった鯛を調理して夕食に出してくれたー。(写真3)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]