茶枝豆収穫
2004/07/17 (土)

hare.gif カメムシが大量発生していた茶枝豆の収穫をした。(種蒔きから90日)
さやが傷だらけで黒くなっているものばかりで、ほとんど食べられないだろうなーと思ったけど、
とりあえず収穫してうちにダッシュで帰り、即全部ゆでてみた。
旦那様に「直接口に出さないでマメの様子みながら食べて」と忠告する。
でもうれしいことに、カメムシにさやが傷つけられても中身は無傷だった!
どうやらカメムシにあまり神経質にならなくてもよいようだ。
見栄えは悪いが、よく太って、あまーい。うまーい。茶豆最高!
(無心に食べて写真撮るの忘れてた)
来年は地元兵庫県の丹波の黒豆に挑戦しよう。

本日の収穫:
きゅうり、しそ、中玉黄色トマト、枝豆、おかのり、葉しょうが

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]