四葉きゅうりとにんじん形ピーマン
2004/07/13 (火)

hare.gif 種蒔きした四葉きゅうりの初収穫。トゲトゲが痛いのがうれしい。
初めて食べる。まずは金山寺味噌で食べようかな。
にんじん形ぴーまんも初収穫。白と赤タイプ。
でも、まずは熟させないで収穫。
こちらはサラダで。苦味が少なくて香りがよく、おいしい。

雑草がすごい勢いで育っている。穂が出ているのもあった!
早く刈らなくちゃ。今日水遣りして明日草刈りと追肥しよう。

写真1:ゴーヤの赤ちゃん発見!まだひとりっこ。

写真2:四葉きゅうり初収穫。

写真3:本日の収穫(オクラ、きゅうり、しそ、おかのり、トマトにんじん形ピーマン)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]