風が強い日は
2004/07/05 (月)

kumori.gif 風が強いし雨も降るらしいから、オークションで落札したさるなしの植え替えをする。
このさるなし、オークションの写真には実が4,5個付いていたのに来たのは実が無いし、元気も無い。
(メールで実が付いているのを確認したのに)
問い合わせたら、返金してくれたので悪徳業者ではなかったようだ。
苗は結局くれたんだけど、一鉢はやっぱり枯れてしまった。
HBでどうにか生き返ったもう一鉢を大切に育てたいと思う。

写真1:さるなし植え替え後。7号鉢。元気に育っておくれ。

写真2:枯れてしまったさるなし。さるなしは強いって聞くけどもうダメなのかな。
もう少しこのまま様子を見てみよう。

写真3:レモンに次々と新芽が出てきた。来年は実がなるかな?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]