暑い時は
2004/07/01 (木)

hare.gif 暑い。でも一人のときは絶対クーラーを入れない。
窓全開、タンクトップに短パン、水風呂2,3回で乗り切る。
ふぇ〜。それでもジトジト暑い。畑は夕暮れになってからGO。
にゃんこ堂さんのおかのりを見てびっくり。こんなに大きくなるんだ!うちのは・・・。間引こう。

本日の作業:
・しばらく雨が降ってないので水遣り
・草取り、畝間の草刈
・おかのり間引き
・収穫(きゅうり、おかのり、バジル、ミニトマト、おくら)

写真1:おかのり間引き後。間引くのが遅かったなー。ひょろひょろしてる。
間引いたのはさっとゆでて細かく切ったらとろみがでておいしかった。
おくらと納豆とねばねば3兄弟で食べました。

写真2:にんじん形ピーマン。これは白い種類。

写真3:ラディッシュ。葉が虫に食われ始めた。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]