赤ネギ救出
2004/06/07 (月)

hare.gif 一番北側の畝Fは、水はけが悪い。
他の畝との成長の差が出るのはそのせいだと思う。
オーナーさんが堆肥をいっぱい入れてトラクターで耕してくれたんだけど、もう一回やらなきゃダメそう。
畝ももっともっと高くしよう。

畝Fに定植してから1ヶ月近く経つのにほとんど大きくなっていない、赤ネギ。
畝Aのジャガイモ跡地に移植することにした。
シャベルを入れた感覚が全然違う!
畝Aはホクホク、さらさら。畝Fはジャリ、べと〜、ぼて。
うぅ、早く救出してやろう。今まで苦しかったろう、ごめんよ。

写真1:救出された赤ネギ。これからたくましく育っておくれ。

写真2:昨日収穫、撤収したジャガイモ。ちょこちょこ食べてたので全収穫量の半分くらいかな。

写真3:本日の収穫。バジルとパセリ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]